2025年04月27日

凛のひなたぼっこ - TOP

まったり過ごす朝のひととき。
はなの横にいると茶太郎がでっかく見えます
朝ごはん食べて眠くなっちゃったかな?
茶太郎の左側にはもなかもいたんですが
こちらはお目目パッチリ
遊ぶ気満々のもなかですが、はな&ちゃたのマネして
ぼーっと眠いふりをしています
少し前までソワソワしていたもなかもついに夢の中へ
夜、また朝のまったりトリオがベッドの上に集合。
はなの得意技、初ムービーが撮れました

願いは叶う
朝も夜もごはんを半分も食べなかったこまさ。
元気はあるし様子がおかしい訳ではないけれど ...
食欲がないのはちょっと気になる
そこでおやつを入れたオモチャを渡してみることに。
こまさの反応はどうかな?!
お、早速いつものようにカシャカシャし始めました?
うまうまが取れないときは神頼み
お願いしたのはいいけれど・・・・・
思うようにうまうまが取れず凹むこまさでした (笑)
そうだよ、こまちゃん!!!
諦めなければ願いは叶うからね? がんばって?
( これだけ必死になるということは、食欲ありますね )

Happy Birthday!
今日は はな2才の誕生日
きのうに続き、わが家では今日もお祝いです。
これは久しぶりに行ったトリミングでスタッフの方に頂いた
バースデープレゼントです
今日は、はなが主役だよ。 おめでと?
記念写真を撮ろうね!
買ってきたケーキをはなの前に置いてみましたが
なかなか食べようとしませんでした。
慎重にじっくりと時間をかけて観察中です
ケーキをカットしてお皿に移してみても
まだ警戒気味のはなは、ケーキに近づこうとしません。
それから5分程過ぎ、ようやく食べはじめました!
さぁ?、みんなにもケーキをおすそ分けしなきゃね
こまちゃんお味はどうかな?
クッキーには小麦粉が入っているので、茶太郎には
ヨーグルトパウダーと赤カブから出来ている上の部分ね!
もなか ...慌てなくてもいいんだよ
下の写真とムービー ( 携帯で撮影 ) は
はながうちに来てから1ヶ月が過ぎた頃のものです。
今日のはな。
初めてトリミングでマイクロバブルバスを体験しました。
迎えに行くと毛がサラサラのふわふわになってて感激
【 マイクロバブルの豆知識 】
臭いやかゆみの原因は皮膚や毛穴の汚れで
毛根の奥に古い皮脂などの老廃物が溜まっていると
これがアレルギーの原因になることも ...。
マイクロバブルはその原因となる毛穴の奥まで
しっかりと汚れを取り除いてくれるそうです
皮膚トラブルにかなり効果があると言っていましたよ。
何より、体に負担が掛からないのは嬉しいです。

Happy Birthday!
今日はゆきち7才の誕生日
ゆきちはダイエット中なので食べれるケーキではなく
オモチャのシェークをプレゼントして来ました!
オモチャで遊ぶのが大好きなゆきちは大喜び
咥えて放しませんでした
ゆきちん、これからもまだまだ ...ずーっと
元気いっぱいでいてね

ゆきちが小さい頃の写真をカメラで撮ったので
画像がよくないですがお気に入りの写真です
出会った頃は下の写真のようにムクムクちゃんでした
近所にあるペットショップの前を通ったときに
何となく目に留まったこのムクムクちゃん。
その日からムクムクちゃんが気になって気になって
ペットショップの前を通る度に 「 あ! まだいる 」 と
嬉しくなったり、次の日いなかったら ...とドキドキしたり。
そんな日々も2週間が過ぎた頃でした。
ついにペットショップに入り、店内に張ってあったポップを見て
誕生日が同じだったことにびっくり
このことがきっかけとなり、母を必死に説得!!!
数日後、ゆきちは家族になりました
こちらはキルフェボンのケーキ、人間用です。

おまけの話
「 結婚したら絶対にゆきちも一緒に連れて行きなさいよー 」
と言っていた母。 なのに、いざ結婚となったら急に
「 ゆきちだけはここに残して行って!!! 」 と懇願されて
今は実家で暮らしているゆきちです。

オモチャの取り合い
きのうに続き今日も雨でしたね?
こんな日はオモチャでストレス発散だぁー!
茶太郎がこのオモチャで遊びたいと訴えていますが
こまさが違うオモチャで遊ぶよう促しています。
いつも、こまさがオモチャで遊び始めると
みんなに取られちゃうんだよね?。
でも今日は取られずに遊べそうだね
と思った矢先、オモチャを奪われたこまさ
やっぱりお兄ちゃんは妹に弱いのね。
夢中でオモチャと格闘する、はな。
こまさは隣で複雑なお顔です (笑)
はなの居ぬ間にオモチャを奪う、もなか。
はなに怒られなきゃいいけど
この後、たくさん遊んだのでおやつをあげました
にぼしビスケットは小麦が含まれているので
茶太郎には乾燥おじゃこをあげました。

今日のこまさ
いつもみんなにオモチャを奪われるこまさが
珍しくオモチャを確保していました!
でも ..ね
渡してくれないとオモチャ投げして遊べないよ?
この状態でしばらく動かなかったこまさです
そして数十分が過ぎ ?
躊躇しながら近づいて来るこまさ
( 最後はわたし目がけてダイブ!!! )
それから数分後 ?
トイレに行って戻って来たときのこまさ
( 日に数回こんな風に後ろ向きで歩くことがあります )

おまけ
  もなかがうまうま入りのオモチャに大興奮して
変な音の鼻息でてます (笑)

カテゴリー

日記日記2日記3日記4日記5

2016年04月25日

めっちゃお久しぶり

めっちゃお久しぶりの投稿です^^
なにを書いたらいいのかわからないので
おもってることを投稿してみます。

大好きなペット。。
なんたってペットが大好きです^^
最近、本当にペットを飼うことを考えているんですが
続きを読む

ニックネーム rin-makly at 10:24| 日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他にもいろいろ

他にもいろいろ簡単に作れておもしろいです

興味のある方はぜひ写真展を続きからどうぞ^^


続きを読む
ニックネーム rin-makly at 10:21| 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

今年も安いタイヤ通販サイトでいっとこー^^

いや〜〜もう2012ねん。ちょっと早くないですか???

そんなことをおもってるのは私だけやないと思いますが^^;

続きを読む
ニックネーム rin-makly at 03:00| 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

前回

前回の日記につづき
またお遊びです
100%自己満足です
今回は PhotoFuniaというサイトです
続きを読む
ニックネーム rin-makly at 03:00| 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今日は

今日は自分のしつけ不足を実感しました
みんなと仲良くできるようになればいいな
今日はお疲れさまでした
続きを読む
ニックネーム rin-makly at 04:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする